何日も続く頭痛を治す3つの方法 2019/3/7更新

お問い合わせ・ご予約は 03-3878-6478
博心堂整骨院・はくしんどう整体院

頭痛

何日も続く頭痛を治す3つの方法 2019/3/7更新

「何日も続く頭痛を治す3つの方法」というテーマで書きます

============

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)

============

頭痛の中で最(もっと)も多いと言われている緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)は、長時間、同じ姿勢でいる方に多いという特徴(とくちょう)があります。

 

同じ姿勢でいることにより、首の筋肉がこってしまい、頭部(とうぶ)に炎症(えんしょう)が起きると考えられています。

 

頭蓋骨(ずがいこつ)表面の筋肉が硬(かた)くなり、ギューッと締(し)め付けられるような痛みになり、酷(ひど)いときは、吐(は)き気を伴(ともな)う場合もあります。

 

 

目の疲れや精神的(せいしんてき)ストレスが原因だということも言われますが、本当のところ、解明(かいめい)されていないことも多いようです。

 

病院の検査を受けて原因が特定できない場合は、医師にストレスや自律神経(じりつしんけい)が原因だと言われてしまいます。

 

それを治(なお)すには、仕事を辞(や)めたり、家事を放棄(ほうき)したりするしかありませんよね。

 

病院では、薬が処方(しょほう)されますが、痛みを感じなくさせているだけなので、カラダへの負担は大丈夫なのかなぁと、思ってしまいます。

 

============

さて、あなたは、頭痛になったらどうしますか?

============

私もかつては頭痛持ちで、薬を手放(てばな)せませんでした。

 

寒い朝には首や肩を冷やしてしまうためか、よく頭痛になっていました。

 

そうなると、動きだすのが容易(ようい)ではなくなります。

 

薬を飲んで効(き)くのを待ってから行動していました。

 

あなたもお薬を飲んでしまいますか?

 

============

頭痛になったときの対処法

============

頭痛になってしまったら、ツラくても次の対処法(たいしょほう)を試してみてください。

 

①ストレッチをする→頭痛の原因と思われる筋肉のコリをほぐすために、カラダを柔(やわ)らかくします。

 

②首を温める→お風呂に入ったり、熱めのシャワーを首にかけたりするのが良いと思います。血行がよくなり、コリがほぐれます。くれぐれもヤケドには注意してください。

 

博心堂整骨院で整体を受ける→やはり最後はコレになります。

 

 

なぜなら、当院の整体は頭痛に高い効果を上げているからです。

============

頭痛の本当の原因は首の骨の歪(ゆが)み!?

============

 

首が整う⇒頭痛が治ると、なりますから、背骨の歪(ゆが)みが頭痛の原因の一つであることが分かります。

 

整理すると、「首の骨が、硬くなった筋肉に引っ張られて変位(へんい)する⇒カラダの防御反応(ぼうぎょはんのう)で、これ以上無理をすると、ヘルニアなどの重い症状になってしまっては危険だと脳が判断して、頭痛などの痛みとして出現させる」ということです。

 

 

ですから、背骨の調整はとても大切なのです。 繰り返す頭痛になってしまったら、はくしんどうまでご相談くださいね。

 

 

私も最近では、頭痛になったとき、薬を飲まずに治していますよ。

 

博心堂整骨院の整体を受けて元気な自分を取り戻そう!